今度は、町議が「ぬしゃ、くらすっぞ」の暴言

 

井手順雄県議はタクシー運転手に「うち殺すぞ」と暴言、

今度は、町議が「ぬしゃ、くらすっぞ」の暴言。

熊本の議員は、口の悪い人ばかりなのか・・・・

恥ずかしいばかりです。


下記のWEB NEWSの文面では、

「ぬしゃ、くらすっぞ(お前、たたくぞ)」

となっていた。

「ぬしゃ、くらすっぞ」標準語に翻訳すると「お前、たたくぞ」

と非常に優しい文字になるんですね。

 

大阪では、

「お前、どつくぞ」

「お前、どついたろか」

「お前、しばくぞ」

「お前、しばいたろか」

かな?

***************

 「ぬしゃ、くらすっぞ」暴言の町議に辞職勧告決議 

本人は辞職否定

配信  朝日新聞社


 熊本県高森町議会は10日、町議が全員協議会で「ぬしゃ、くらすっぞ(お前、たたくぞ)」などと暴言を吐いた問題で、後藤三治議員(67)に対する辞職勧告決議案を賛成多数で可決した。

 決議に法的拘束力はなく、後藤氏は取材に「反省して一からしっかりがんばっていく」として議員辞職しない考えを示した


議会事務局によると、後藤氏は昨年12月9日の全協で、議長を務めていた一昨年7月に議長不信任決議案が賛成多数で可決されたことをめぐって、議案を提出した議員と口論。決議案に賛成した男性議員に向かって「ぬしゃ、くらすっぞ」「議員失格」と暴言を吐き、腕を2回たたいたという。暴言を吐かれた議員が高森署に被害届を提出し、受理された。後藤氏は暴言は認めているが、暴行は否定している。  この日、開かれた臨時会で牛嶋津世志議員が、後藤氏が起こした恫喝(どうかつ)と暴力行為は議会の秩序を乱したとして、辞職勧告決議案を提出した。一方、2人の議員が恫喝と暴行はなかったなどとして、辞職勧告すべきではないとの反対意見を述べた。採決では、議長と後藤議員を除く7人のうち、賛成が5人、反対2人で可決された。(長妻昭明)

朝日新聞社


==================





0 件のコメント:

コメントを投稿